産地の違うヘナやインディゴ(藍)を、いろいろと取り扱うようになってから、色味のバリエーションも増え、塗り方なども工夫して、お客様と一緒にヘナ染めを楽しませて頂いております。

沖縄琉球ヘナや、熟成ハナヘナ、モロカンヘナ
お客様からも『次回は違うヘナ試してみるね』
『これとこれ混ぜたらどう?』など 笑笑

お客様目線の提案も私にとっては、とても刺激になります。

オレンジ色が苦手な方や、お仕事上都合が悪い方には、インディゴ、蓼藍(タデアイ)、琉球藍を混ぜて色味を調整しています。

それぞれにいいところもあり、足りないとこもありますが、お客様の悩みが最優先、方向性も考えながらご提案させて頂いております。

艶重視ならこっち、ハリコシならこっち、みたいな感じです。

ヘナ染めのサイクルや、お客様のチャレンジ精神の有無も確認しながら、お家でのヘナ染めもおすすめしております。これ出来たら最強です!

真ん中のお写真は『塗るだけヘナ』のお客様です。お店での滞在時間は45分程、時短にもなり、お家で長くおくことにより、よりしっかり染まります。サイクルが早い方にはおすすめです。あとは勇気のみ 笑笑

お店でまったり、ヘナをされる方のほうが多いですが、待ち時間にはお顔剃りやフェイシャル、まつげパーマなどオプションメニューも人気です。
あっ!もちろんハーブティーを飲みながら、鬼滅の刃も読んで頂けます 笑笑

そして、ヘッドスパとの相性も良く、髪は艶々に頭皮はスッキリしたりと、相乗効果も期待できます♡

ヘナやインディゴ(藍)の種類も増えたので、美容師さん同士の情報交換や、メーカーさんのセミナーなども参加したり、お店でも勉強会などを開催しながら学んできましたが、このコロナ禍の中しばらくお休みでした💦

しかし今回、一年以上延期になっていた、ヘナセミナーをプリマヴェーラ三国店で開催する事になりました!

人数も制限し、消毒やマスクなど、ご協力頂きながらの開催となりますが、やはり対面でのセミナーは心躍ります♪

お客様のライフスタイルに寄り添い、しっかりご提案させて頂き【髪と身体と心を整える】をさらにパワーアップする予定です!いや!パワーアップしまーす!

遠方の方や、お家ヘナオンリーの方は、ぜひオンラインショップにて、いろんなヘナや藍をお試し頂き、ご自身に合ったヘナと出会って頂きたいです♪

オンラインショップからのご注文はこちら