Blogブログ

自分に合ったヘナライフを楽しむ

産地の違うヘナやインディゴ(藍)を、いろいろと取り扱うようになってから、色味のバリエーションも増え、塗り方なども工夫して、お客様と一緒にヘナ染めを楽しませて頂いております。 沖縄琉球ヘナや、熟成ハナヘナ、モロカンヘナお客…

復元ドライヤーPRO【漆黒】入荷しました

お待たせしております復元ドライヤーPRO【漆黒】入荷しました。 そして、LOUVREDOさんでキャンペーンもスタートしました!プリマヴェーラでも漆黒×5台、真白×5台限定で、キャンペーンスタートです。 春から新生活をスタ…

国産ヘナやヘアケア商品を扱ったオンラインショップ『Henna Life』OPENしました

1月16日(土)プリマヴェーラ三国ロウル店『オンラインショップ』OPENしましたー! 遠方の方からのお問い合わせも多く、『お店まで買いに行けない💦』と言うお声を頂いており、今まではLINE @からお問い合わせ頂く事が多か…

冬の髪の乾燥対策

カサカサカサカサ・・・あっちもこっちも、カサカサが気になりだした叶です。 お肌ももちろんですが、頭皮も髪も気になりませんか?同じですよね、冬場のエアコンなどの乾燥やホコリや花粉、ターンオーバーなどでも影響が出てきます。と…

ヘアドネーションカットとメンテナンス

叶は現在、ヘアドネーションカット50センチ以上を目指して、髪の毛伸ばし中です(娘と共に)髪色は琉球ヘナオンリー♪ 普段は三つ編みおだんごなので、外すとくるくる、毛先はハネまくりですが 笑 今ショートカットにすると、髪の毛…

琉球ヘナの特長と琉球藍とインディゴの違い

純国産100%のヘナ(沖縄産・琉球ヘナ)、琉球藍と純国産蓼藍(インディゴ・高知県産)の取り扱いをスタートして、半年以上が過ぎました。 お客様には、ハナヘナと共にご好評頂き、髪質やお色の好みに合わせてご提案させて頂いており…

復元ドライヤーは白髪に効果があるって本当?

プリマヴェーラ三国ロウル店で愛用している、復元ドライヤーpro(復元ドライヤーは製造終了となりました)お客様にも喜んで頂き、ご購入される方もおられます。ドライヤー買い替えの時には、是非とも候補に入れて頂きたいです。 こち…

4/21(火)〜5/6(水)まで営業自粛のお知らせ

ご予約のお客様を終えましたので、4/21(火)〜5/6(水)まで営業を自粛させて頂きます。(※延長の可能性もあります) この度、ご無理お願いして、ご予定を変更して頂いたお客様、ご検討下さったお客様、本当にありがとうござい…

お客様に似合う白髪染め♪

今年はお客様のライフスタイルなども、ご紹介させて頂きたいと思います! 18年程のお付き合いになる、お客様をご紹介させて頂きます、二ヶ月に一度のご来店で、フルコースをされます。 フルコースとは? プリマヴェーラ三国ロウル店…

【ヘナ&インディゴセミナー】開催しました

総勢20名の理美容師さん、講師やヘルプの方、メーカーさんなどを合わせると、24名集まりました!本気でお店の床が抜けないか心配でしたが、楽しく皆さんで学べる事が出来ました。   皆さん動画やメモをしっかりとり、真…