【髪と身体と心を整える美容室】ヘアースタジオ プリマヴェーラ
~三国rouru店~の叶です

純国産100%のヘナ(沖縄産)と純国産蓼藍(インディゴ・高知県産)の取り扱いをスタートしました♪
※東三国店も取り扱いしております。

プリマヴェーラの看板メニュー天然100%ハナヘナと同様に、大事に育てて行きたいと思います!よろしくお願い致します。

おうちでのセルフヘナ用にも、30グラム~100グラムまで取り揃えておりますので、ご興味ございましたら、LINE@にて配送も承っております。

お店での施術の場合は、塗るだけヘナ、二度染め、一度染め、共に通常のハナヘナ料金よりプラス1,000円~3,000円とアップ致します。
※国産ヘナ&蓼藍は髪の長さではなく、塗布に使ったグラム数により、料金が変わります。
詳しくはLINE@にてお問い合わせ下さい。

ハナヘナと国産ヘナと、どっちがいいの?

どっちもいいです♪やっぱりヘナは万能です。通常のアルカリカラーと違い、頭皮がしみる方、ヒリヒリする方、髪の毛にハリコシ、ツヤを出したい方にはおすすめです。そして白髪も染まる!長いお付き合いになりそうな白髪染めには、もってこいです♪

ハナヘナと国産ヘナはどう違うの?

これははっきり言って好みの問題です。色の入り方、手触り、ツヤの出方は人それぞれ。ハナヘナの方が合う髪、国産ヘナの方がいいかも?と感じられる方もいらっしゃるかもしれません。やってみないとわからない(笑)気になる方はお試しください。

国産と言えども、やはり元はインドのヘナを沖縄で育てています。ハナヘナも国産も【100%ヘナ】です、ノンケミカル、染料等は入っておりません!お客様の目で、髪と頭皮と心で感じて、お選び頂けたらと思います♪
個人的に思う事は、髪の毛が少なめでハリコシを出したい方にはハナヘナ、くせ毛で剛毛な方には国産ヘナが合うのではないかと、少し感じております。※叶調べ(笑)

インディゴと蓼藍の違いは?

こちらは、種類が違います。どちらも藍色ですが、ハナヘナのインディゴはマメ科、蓼藍はタデ科です。似たような色ですが、お客様の髪質や仕上げたい髪の色によって、使用方法が変わります。こちらはまだまだ勉強が必要です!頑張ります(笑)

個人的に思う事は、ハナヘナのインディゴは、少し頭皮に刺激があるように思います、スースーした感じ。お客様でもたまに仰る方がおられます。しかしこちらは塗り方次第でクリア出来る事がほとんどです。そして、蓼藍ですがこちらもやっぱりスースーしました!

なので、やっぱり叶はヘナが好き(笑)

これからもオレンジオンリー、熟成オンリーです。

お客様に合ったヘナを

叶のヘナ歴は、実はもう25年程になります、プリマヴェーラ東三国店の前に働いていた、叔母の美容室でもヘナを取り扱ってましたが、こちらはがっつり染料入りのケミカルヘナ、20分で染まり、色も多数ありました。

そして、プリマヴェーラ東三国では、メーカーさんに勧められたヘナを取り扱ってましたが、異様なまでのオレンジ(笑)何が入ってますか?と聞くと『ニンジンの種子です』と。今思うとなんじゃそれ?(笑)痒みをガマンして染めてました。

そして自分の、産後の抜け毛や増えてくる白髪、同時にお客様の頭皮がヒリヒリする~髪にハリコシが出ない~などのご相談を機に【ハナヘナ】に出会う事ができました。そして美容師人生が変わりました。手荒れも改善され、お客様にも喜んで頂く事ができました。ハナヘナとお客様には感謝しかありません。

これからも【天然100%ハナヘナ】と共に、ニューフェイスの【国産ヘナ&蓼藍】を、どうしたらお客様に喜んで頂けるか、お客様のライフスタイルに合うのかを、まだまだ勉強しながら、共に歩んで行きたいと思います♪

今後ともプリマヴェーラ三国rouru店&東三国店をよろしくお願い致します。

※国産ヘナ&蓼藍について詳しく知りたい方は、LINE@にてお問い合わせ下さい。